
eyebodycaraのブログ

目の疲れの癒しセラピストです。日々感じた事を日記に書いて行きたいと思います。

辞めるの?

昨日お店で一番若手の子が辞めると言いました。

それも1ヶ月後です😢

 

私も辞めると社長に伝えていて、半年後と伝えていたのを知りながら突然の辞める宣言で、お店がバタついてます。

 

もう少し猶予はないのかな?

 

思ってすぐ何も考えないで行動する事に驚いてます😅

清々しい天気

おはようございます😃

今日は清々しい天気です

 

早起きは辛いですが、朝から気分が上がりますね〜

 

今日も1日頑張りましょう✨f:id:beasuccess-ai:20170316072334j:image

バトミントン

今日は仕事帰りにバトミントンをしてきました🏸

 

たまに運動するのは気持ちがいいですね〜

体育館でのバトミントンなので風も気にならず思う存分楽しめました^_^

 

定期的に続けたいと思います🤗

背中や、腕がやや筋肉痛ですが、

心地よく汗がかけました✨f:id:beasuccess-ai:20170314235357j:image

f:id:beasuccess-ai:20170315000044j:image

 

季節の変わり目には

季節の変わり目に体調を崩しやすくなりますよね?

 

体温よりも低い温度や高い温度に対して体はストレスを感じやすくなるそう。

冬の間や夏の間は体が慣れて適応していくのですが、季節の変わり目は不安定な状態になるので、ストレスを感じやすく

ストレスを感じると代謝を下げてしまうので、風邪を引きやすかったりなど体調を崩しやすくなります。

 

お手入れに来られる方もこの時期は皆様体がガチガチになっています。

眠くなるのも体を休めて下さいと言うSOSなので、しっかり睡眠を取って栄か養を取って清々しい春を迎えて下さいね🤗

f:id:beasuccess-ai:20170312221233j:image

 

春近づく

最近心地の良い天気が続きますね^ ^

可愛く咲いている桜を見つけました

春はすぐそこまで来てますね✨

 

今年は新しい事にどんどんチャレンジして視野を広げて行こうと思ってます。

小さな春を見つけました✨

可愛くたくましく咲いてた桜

f:id:beasuccess-ai:20170312215544j:image

 

花粉対策

おはようございます😃

日々花粉がひどくなり辛い時期ですね😢

 

今日は花粉に効く食べ物ご紹介します。

 

レンコン

わさび

バナナ

しそ

玉ねぎ

ふき

ヨーグルト

甜茶

キクラゲ

青魚

 

上記の食べ物が花粉対策にいいと言われている様です🤗

花粉対策をしっかりとって花粉を乗り越えていきましょうね〜✨f:id:beasuccess-ai:20170311090555j:image

自分を知る事の大切さ

昨日のセミナーでは

自分を知る事の大切さを学びました^ ^

 

自分の事は知ってるつもりでも

いい事だけ覚えていて

悪い事は水に流してしまう

そんな事を繰り返していると、

自分自身が分からなくなり

自身に自信が持てなくなる

まずは過去の自分から受け入れてあげる

 

受け入れてないからこそ

他人のことを考えられ無くなってしまう人になると気づかされました

 

f:id:beasuccess-ai:20170309085753j:image

 

はっとする事が多く

とてもためになるセミナーでした^ ^